2013.04.18 23:59(木)




さて今年もゴールデンウィークが近づいてきて
もうあっというまに半年経っちまう感じがしますわ

あーなんだかどんどん年取ってバッカだぁ・・・

えーまた音楽話題で
えー最近ネタがないので四苦八苦

昔はディープパープル好きだったけど
レッドツェッペリンはあまりだったんですが

数年前からはレッドツェッペリンもよくなってきて
おんなじようにTレックスもあまり聴かずで
当時はフォークとニューミュージックに傾倒してたからね

でも今は好きになったんです

当時あまり聴かなかったんだけどレコードは買ってて、
まわりに好きな人達もいたから、試にかったけどあまり聴かず状態でした

それを聴くようになって、今は改めてCD買ったりしました

・・・嗜好は変わってくるもんですね
(なんか前にもそんな事書いたような気がする・・・)

さてプログレもELP(エマーソンレイクパーマー)の一枚だけレコード持ってるぐらいで
当時聴かないジャンルの一つでしたが

ジョジョのエンディングで使われてるYESの「ラウンドアバウト」なんかいいなと
CD借りてきました。なかなかいいです。
その他の曲はどうかというところですがまだ全部聴いてないどす

さて女性ボーカルも好きな人沢山いますが
(微妙に話題に繋がりないですが^^)
矢野顕子好きですね。当時はユーミンより好きだった

大貫妙子も好きでした。

荻野目洋子の倍音の出せるいい声。ダンシングヒーローはすごかった

バービーボーイズの杏子も好きだなぁ。あのハスキー具合が絶妙。

中島美嘉のはかなげ感も好きだ。中森明菜のシャウトは悲哀がこもっていい

エゴラッピンもラブサイケデリコもいい

えー総じていうと正統的すぎる歌唱の人はダメのようです

以上


inserted by FC2 system