2013.05.22 23:59(水)




さて今日はお休みでした
午前中は録画みたり百円ショップいったり
ペットエコ行ってメダカを10匹追加買ったり

それから青子が発生しだしたので水槽洗って
メダカはそろそろ卵産んでもいい頃ですが・・・

アカハライモリは4匹いますが
なんか多分全員オスのような気がします
買った時はオスメスで買ったと思うのですが

アカハラはシッポの付け根が膨らんでるとオスなんですが
全員膨らんでます。小さいころは判別しにくいらしいですが

メスを買ってこなくちゃと思っていて
今日ペットエコ行って見たのですが
一匹しかいなくて、取りあえず諦めました

でもってリフティング再開しました
ややじっとりと汗かいて
回数は恥ずかしながら最高4回です

まぁゆっくりやります

ところでゴルフ界は長尺パター禁止という動きが出てますが
競技はルールが変わることは多々あることです

例えば柔道も
スキーのジャンプも
競泳の水着も
・・・かなり問題になりました

勿論賛否があるのは当然ですが・・・

競技は進化しなければいけないけど、
時代とともにある意味進化を歯止めする事も必要なんですね

問題なのはルールの変更に際し
私利私欲や特定の国への攻撃や怨念がはいる事ですよね


inserted by FC2 system