2013.06.18 22:20(火)




さて人並みに些細なことで
「いいことしたなぁ」と思える時があって

例えば、

電車やバスで席を譲ったりとか
運転してて他の車の進入を譲ったりとか
道聞かれて教えてあげたりとか
落としたもの拾ってあげたり
ファスナー空いてるの教えてあげたり
鼻くそ鼻毛が出てるの指摘したり

・・・・

先日信号待ちしてたら10円玉落ちてまして
拾いませんでした。百円以上だったら拾ったかもしれませんが

ちょっと心惹かれながら拾いませんでした

結局・・・

人はそういう事で悩むことになるのです
理由づけが欲しくなるし・・・正当化したくなる

で結局結論としては

自分よりこの10円を必要としている人がいる筈だと

・・・としました

なんという上から目線^^
偽善者的行為・・・

まぁいいか^^そういてみるのも所謂一つのアレなんです


inserted by FC2 system