2013.07.05 23:59(金)




さて今日の晩飯は何故か手巻きでした
マグロのサクがかなり安かったらしく急遽手巻きに

冷凍マグロで安価で多少心配でしたが、美味かったですね

そーいえば話しかわって、タコヤキ最近食べてなくて食べたい
タコヤキは外で食べるより(有名チェーン店とか)家で作った方が断然美味しい。
安くできるし具も多いし沢山食べられる

家庭ならタコヤキでお腹いっぱいになれるんですね

作り方は簡単

ホットプレートをタコヤキ用の盤に取り換えて作ります
具はタコ、キャベツ、マヨネーズ・・・ぐらい

ポイントは具は出来るだけたくさん詰めて
粉を出来るだけ沢山プレートに流し込み
丸める時にはみ出た粉をくぼみに取り込みながら
丸めこむと大玉で美味しくできます

写真は収穫を巧みに逃れて巨大化したキュウリ。30センチ弱です


inserted by FC2 system