2013.08.22 23:59(木)




人工降雨装置っていうのがあるそうです
知らなかったですねー・・・今回は試運転だそうです

試運転から45分でバラバラ降ってきたそうです
ただ今回の試運転で降ったのか否かはまだ不明だそうです

それのまま不明だったら実験の意味ないけど・・・

ドラマのお天気おねーさんの最終回で
天候をコントロールの話しだったけど

つまりは太古から天候を支配するものは世界を制すと!

技術的には雨雲がある時にヨウ化銀を放出すると降るそうです。
雨雲ないとダメだそうです。へーーー。

実は50年前からやってたそうです
ですが予算があまり取れなくて成果もあまりないしで
そんなこんなで50年たったそうですが・・・

そこに力入れてもいい研究なのでしょうか

まだまだエネルギー問題は解決出来ない人類です。
電気とか化石エネルギーとか・・・

電気とかに力入れた方がいいんじゃねぇーの?

ところで結果でない人工降雨装置とは裏腹に今日は色々結果でました

甲子園は前橋育英が優勝
イチローは日米通算4000本安打
でも・・・楽天は5連敗。ヤバイ。

明日はマー君連敗止めてくれるでしょう


inserted by FC2 system