2013.09.30 23:30(月)




クルム伊達選手がプレーでミスした時に
観客の溜息とも落胆の声ともつかない「あー」というトーンダウンする声に
シャッラップといって抗議したらしいです

自分のミスに追い打ちかけられたような気持になるようです

先日元プロ野球選手の清原和博が
観客もビール飲んで楽しんで見てるから
こっちも乱闘の一つも見せてやりたい
みたいな発言してました

例えばゴルフなんか静かにって感じだけど

スポーツによって観戦マナーが随分違うなと・・・

でもってその差はどっから来るのか?!

考えてみました

静かさを求める競技とは・・・

観客と選手が近い
個人プレー(団体競技ではない)
プレーそのものが静か

・・・そんな競技でしょうか

それぞれのスポーツ毎の観戦マナーがあると思うのですが
プレーする側も観戦側も行き過ぎは・・・いかんですね

先日テレビでやってたけど、
周りがうるさい場所で勉強した方が
集中力が出てはかどると・・・

明日は床屋行こうかなぁ


inserted by FC2 system