2014.01.26 18:35(日)




今日は昼食で
近所に前からあるラーメン屋に行ってみました
本当はソバを食べに行ったところ臨時休業だったので
路頭に迷い・・・一度は行ってみんべということで

「一利起」という名の札幌ラーメン
本場味噌ラーメンという店です

狭い店でジイサンバーサン2人でやってるようです
カウンター席が6席ぐらい
奥に座敷でテーブル席が一つだけ

期待度はぐっとさがり、やや不安に・・・

店の名前の入った一利起ラーメン(味噌)頼みました
家族で行ったので醤油ラーメンも頼みました

しかーし美味しかったです

後からメニューよく見てたら
ゴマダレも入っていると書いてあり
失敗したなぁ・・・と思っていたのですが

美味しかったです
ゴマの味に負けない味噌でした

ゴマが入るとややもすると
ゴマ味一辺倒になるケースが殆どですが

醤油もうまいです。よしよし。また行こうと思います


inserted by FC2 system