2014.04.04 23:00(金)




卒業入学シーズン
人事移動新入社員のシーズン

テレビのニュースで大手企業の入社式の様子やってました

季節がらといば
歌番組では桜のつく歌特集も定番です

サクラのヒット曲沢山あるねぇー

今頭にすぐ浮かぶのは

コブクロのと
森山直太朗のと
福山雅治のと
河口恭吾のと
レミオロメンのと

ヒュルリーラヒュルリーラは誰だっけ
越冬つばめではなくて・・・
ヒュルリーラ検索したら出てきましたケツメイシですね

それから・・・思い出せない

あったあった、はっぴいえんどの春らんまん

自分にとっては当時学校卒業して就職する時
社会人ってあまり興味がないというか
よくわかんなくて学校にきてる求人に
就職担当の人に勧められたところそのままいった・・・

そして・・・現在に至る^^

今だから言える
どんな仕事をしたかったか・・・
ミュージシャンとか作家とか画家とかでした

後は探偵かな。勿論現実のではなく
ドラマや映画の中のカッコエエ探偵でし
(2012.12.15のブログにも書いてたけど)


inserted by FC2 system