2014.05.23 22:30(金)




神奈川県鎌倉市にある3つの海水浴場

由比ガ浜
材木座
腰越

の命名権を「鳩サブレー」の会社が取得し
愛称を公募しましたが、
今のままでいいっていう声が多数で
変更しない事になりました

慣れ親しんでいる名前が良いと思う人が多かったようです

年間1200万円で取得したそうですが

最近は野球場の名前も命名権売って毎年変わったりします

そういうのっていいのか悪いのかっていうと
・・・良くわからないなぁ・・・

でも出来れば思い出の場所とか物は変わってほしくないけど
・・・仕方ないね

区画がかわっちゃったら
もう記憶との整合性はとれなくなるしね

名前が変わってから生まれた人にとってはそれが新だからなぁ
まぁ自分が生きてる間は出来れば変わらないで欲しいけど

「鳩サブレー」の会社もなかなか男前だね


inserted by FC2 system