2014.06.23 23:00(月)




明後日はいよいよコロンビア戦

ザッケーローニの采配が色々言われてますが

例えばパワープレイ
元々パワープレイの人材を招集してないのに
どーしてやるのか

でもザックは最後の数分どーしても点が欲しい時には
コロンビア戦でもやるっていってました

個人的には問題ないと思います
元々パワープレイが日本には合わないという前提があるのですが
そもそも野球やれっていうじゃないんで
そのぐらい練習してなくても出来るでしょっていいたい

危機的状況の苦し紛れにやる戦法だから
そのためだけに背の高い選手招集はもったいない
その時は吉田マヤがいるからいいじゃんって感じ
コーナーキックの縦版でしょ

そもそもそういう状況になっている事が問題かと思う
つまり監督の戦略とは別にその場その場の現場での
キラメキのあるプレーをせよ!
といいたい

戦略守る事だけに必死で
プレーに想像力ないんだから

それから交代枠1つ残したまま終わった事も色々いわれてますが
これに関してもいい悪いないと思う。
勿論解説者がいうようにドリブラーだしても面白いなとは思いましたが

でもあの場面最後の5分、10分で一番避けたいのは失点であーる。
日本は得点取りに必死だったけど、攻撃は最大の防御的感覚だった筈
少なくとも監督は・・・

ギリシャも日本もあの5分でリスクは冒したくない
だって負けたら3戦目待たずして終わっちゃうんだから


inserted by FC2 system