2014.12.11 22:58(木)曇り




住む場所決めるのには
勿論予算の都合があるけど
とても街中には住めないから
交通機関はかなりの重要なポイントで

幾つかの希望は我慢しつつ
決定する事になります

ここに住んで20年ぐらいたったけど
震災の事を考えるとここでよかったと思う
被害があまりなかったので・・・

20年経つと住宅地内で高齢化が進み
子供達は卒業して親は歳とって
何も考えずに「新しい家に住みたいなぁ」なんていうし

随分前にマンションか戸建か悩んでる人に相談された事あって
個人的には戸建が好きと答えました
その人は結局マンションにしましたが

どちらも一長一短だしね
いいわるいってないしね

戸建のが好きといいつつも
街中の高層マンションに住むのも
・・・憧れあるなぁ

新しい家を選択すると
また新しい人生が始まります


inserted by FC2 system