2014.12.31 23:59(水)曇り時々晴れ時々雨




昨日やっと年賀状投函しました
ぎりぎりなのはいつも通り

で今日はお正月の準備
といってもたいした事しなくて
いつも通りキントン濾すの手伝って
おせちは蒲鉾とかなますとか
後はお正月っぽい感じだすためにカニ1尾づつ。
カニ午後届きました

例年そんな感じで形だけでもお正月っぽくしいます
例年っていっても知らないうちに微妙に違ってきてます
それは時代のせいでもあるし経済事情でもあるしで
いい悪いはないと思う

形を変えつつも維持できているから
今の所はまだいいのかなぁっと思う

さて今晩はワタクシが料理担当
得意の特製醤油ラーメンとタコヤキ
今日はチャーシュー作りません
あっシナチク買えばよかった

そんな感じて歳を越します


inserted by FC2 system