2015.05.29 22:00(金)




5月4日のブログに書いたヒマワリのタネ出てきた事件ですが
賞味期限じゃなかった有効期限とか書いてあって
実はもう1年ぐらい過ぎてました

タネにも有効期限あるんだなっと思いつつ
先日種まきしました。一応芽が出てきてます

化石のタネをよみがえらせるなんて事聞いた事ありますが
そーそー古代米とかいうんでしたっけ?違うか
あれはDNAからどーのこーのしてだったけか?

まぁいいか・・・

ところで先日DVDでベイマックス見ました
面白かったです。もっとファンタジーっぽいのかと思ったら
意外とレンジャーっぽい感じで
また意外と割り切ったストーリー展開で

それがかえって良かったようにも思えます
つまり人工知能的な展開がなかったのです
お兄さんが死んでお兄さんの遺品のベイマックスですから
展開的にはどーしてもそうなりがちなのにぐっと堪えました

ベイマックスが意思を持ったり人の心を理解したりってのがなかったのですねー

それはチャッピーに任せときゃいいかなって具合で


inserted by FC2 system