2015.06.10 23:59(水)




今日は微妙に蒸し暑い感じで
そろそろ梅雨入りでしょうか

梅酒を作る季節でもあります

さっき「ほんまでっかTV」で
梅は梅雨の時期の色々な痛みやだるさや色々な事にいいそうです。
えー詳しくは忘れましたが、とにかく体にいいそうです

梅というとやっぱり梅干しと梅酒ぐらいしか思い出せないけど

梅干し嫌いな人も多いけど
私はまぁまぁ好きですね
でも何故か梅干しオニギリはあまりですね

それから梅干し食べながらお酒ならいいんですが
焼酎に梅干しいれてお湯割りはあまり好きではないなぁ
弁当に入ってるとかのは好きです。シソ梅とかもいいね

同じ食材でも>嗜好はさまざまです

写真は妻の実家で作った梅干しでし
貰ってからもう何年も経った梅干しでし
今食べてるのが終わりそうなので次はこのビンの食べます


inserted by FC2 system