2015.08.07 23:30(金)




昨日ムスコは友達と近くの川でバーベキュー楽しんできたと
ニッカのウィスキー工場の近くです
アブに襲われながら楽しんだそうです

若いっていいです
たくさん思い出作りましょう
ムスコの今日の試験は上手く行ったようですが
結果発表はまだです

昨日は外付けハードディスクが安かったので購入しました
なんと2Tで9000円台後半の値段でした。かなり安いっす。

東芝のレグザの外付けとして使うつもりでいたのですが
レグザで録画したものはレグザ以外では再生できないとの事
しかも手持ちのレグザが壊れて別の同機種につないでも再生出来ないそうです

今使ってるのが壊れたらもうお終い・・・
そーなるとなんのための外付けなんでしょうかという感じです

でもレグザからブルーレイに書き込んだものだと
パソコンでも鑑賞できます・・・どういう事でしょうか
多分著作権的な措置なんだろうけど、なんだかよくわからない気がします

となると残すんだったらブルーレイに書いたほうがいいかなと
でもそんなに残すのに労力とお金割くのもいかがなものかなと

だったら昔やってたみたいに
パソコン用テレビチューナーで
録画したほうがいいかなとも

なんとも理不尽で住みづらい世の中です

でも録画残してもそんなに見返す事もないんだけど


inserted by FC2 system