2015.08.31 23:20(月)




今日は世界平和に関して考えてみました

バレーボールW杯で女子が勝ち進んでいて盛り上がります。
やっぱり勝負事は勝つと負けるじゃ雲泥の差でありまする
今日も韓国に勝って2位。明日はセルビア戦

今晩は全米オープンテニスで錦織圭が戦います

ワタクシは基本的に他力本願な一喜一憂で過ごす人生であります
自分では何もできないのでそーゆーことになります
そーゆー自虐的な発言は聞いた方は迷惑千万でしょうが
まぁこれでも一応個人的なブログなんで迷惑かけてないっす

・・・勝負の世界もスポーツ以外だとナマナマしくて

えーここでは極力政治的な事柄は避けてアップしてますが

国レベルで考えると外国と付き合って行くのはてーへんだと。
文句はあってもやたらケンカするわけにもいかんし
誰かと仲良くするにも利害も打算も必要だし
過去の歴史も色々あるし、なかなか一筋縄ではいかないと
勿論自国の民も守らなくちゃならないし
今更鎖国も出来ないし

政治って国民の意見を聞くだけじゃダメで
やっぱりグローバルな視野が必要だと思いますが
ある程度の真実の見せ方って必要ではないでしょうか
ある程度危ないものは危ないと認めないとね
カレー味のウンコとウンコ味のカレーと同じかも

愛は世界を救うといいますが・・・大丈夫すか?アベ総理

今日で8月もお終い
特別感慨深いって事ないけど
夏の終わりです


inserted by FC2 system