2015.09.02 20:15(水)




前にも書いたかもしれないけど
実はワタクシ何を隠そうポテトチップが大好きでし
味に色々なバリエーションがあるけど
やっぱり一番好きなのはノンフライではない普通の塩味

ただ皆さんポテチっていうと何故か
ハイカロリーハイリターンのイメージがあるらしくて
食べるとかなり非難浴びます

そんな時は
「ジャガイモ食べよ」とか
「野菜食べよ」とか
いって食べます

完全スルーされますが・・・

アブラであげてるのと塩で味付けしてるから
誤ったイメージが横行しているのかもしれません

私にいわせれば所詮ただのジャガイモじねぇーか
アブラと塩ったってそんなの使った食べ物巷に沢山あるじゃねーかと

一応ネットで調べると・・・やっぱり良くないという意見ばかり
発ガン性物質の検出率が高いとかハイカロリーとか
高脂血症、高血圧症、胆石症、すい臓の病気など誘発しやすいとか

散々です。そこまで可能性だけで言わなくても
もっと体に悪い食べ物沢山あるだろーに

ただいずれにしても食べ過ぎなければっていう事ですので
それは他の食品と同じですよね。

だいたいそんなに毎日食べてないですから

たまに食べるのにそこまで言われなくてもなぁと思う次第でありまする


inserted by FC2 system