2016.06.20 23:59(月)




今月はいちゃもんファイターになっりましたぁ
普段はいちゃもんいわれる立場ですが

職場のロッカーの前で床清掃していて入れない状態でした。
シフト勤務なので土日休みじゃないんです
土日でしたので油断したのでしょうか。
清掃業者が悪いのか、ビル管理者が悪いのか・・・
同じ職場の女性が10分待ってるっていうんで
「遅刻したらどーするんだ」といったら
この辺乾いてるから通ってくださいと・・・

今年1月に父親他界して
介護保険とか色々還付金とか戻ってきましたが
住民税の納付が来ました

で税務署に電話して文句いいました
還付金の時は親族証明する書類だせっていう癖に
払うときはさらっと納付書だけ送ってくると

元々払うつもりではいたのですが
ひとしきり文句言ってお終いにしました
電話出た人カワイソー運が悪かったねェ
これに関してはほぼいちゃもんで反省してます

えーそれから最後に今の所今年一番ビックないちゃもん

最近は車買うと点検パックも込みになります
点検の一ヶ月前ぐらいに往復ハガキがきて
希望日書いて投函するわけです

ワタクシ何も考えず知らずに店の定休日かいたのですが
その前日の夕方6時ぐらいに留守録入ってました
「明日は休みなので別の日に予約お願います」と・・・
謝罪もなしです

腹立ったんで無視してたら
それっきり連絡こないので
別の支店に電話してディラー変えました

すると流石に焦ったのか
その日の夕方電話がありましたが
敢えて出ませんでした

するってーとまたまたそれ以降連絡なしになりました

それが2月の話しで今6月ですが

「なんか点検のハガキ来ないよね」って妻がいいまして
「そーだね」ってんで電話したら

ハガキ出すためのシステム移行してないってんで
それは元の店舗のちょんぼってことでした

ここで怒りが復活しました
せっかく2月の件は黙っていてあげたのに
「下手に出りゃあつけ上がりやがって」状態
「仏の顔も3度まで」状態

ネットで検索してトヨタの本社のお客様相談に電話したら
各販売店の本社に電話してくれってんで電話かけなおしました

事情を説明したら、すぐに店長が来ました

文句いった後に「これから仕事だから今日は帰ってください。誠意見せてください」
といいました。

さてこれからどーなるでしょうか

システム移行忘れなきゃこんなことにならなかったのになぁ
ツメが甘いなぁ。寝た子を起こしちゃったなぁ

あーあ

文句いうのも自己嫌悪になるし
自分の気持ち的に後味悪くなるんだよね・・・


inserted by FC2 system