2016.09.11 22:05(日)




任天堂のマリオのゲームがスマホ用ででるそうです

考えて見りゃファミコンの頃から随分進化したものです
まだフラッシュメモリなかったのでバッテリー付きでしたなぁ

インベーダーゲームも懐かしいゲームでしたが

12月発売ですが・・・やっぱり有料でしょうか

そーいえば有料だったドラクエのスマホ版
途中放棄してまして1年以上さわってないです

RPGはだんだんとメンドクサくなってきます
歳のせいでしょぅか

今やってるにゃんこ大戦争もラインレンジャーも
だんだんメンドクサイ機能が増えてきて

特にラインレンジャーはクリアなかなか出来なくて
新しい機能もなんだか良くわからなくて使いこなせなくて
・・・メンドクサクなってきてます

課金すればっていわれると困りますが

既にライフワークですな

でもツムツムやポケモンGOはわかり易くていいっす


inserted by FC2 system