2016.10.25 23:59(火)




帰る前に職場でネットみたら日ハム負けてました
帰宅してテレビ見たら同点になっていて延長入りました
10回裏に大谷がサヨナラヒットで日ハムようやく勝ちました

シビレル試合でした

ランナー盗塁してセカンドの状態で
大谷のカウントは2ストライク1ポール

「敬遠して中田と勝負か」とか考えられましたが
そのまま勝負して打たれちゃいました

解説の人達がこの場面で勝負なら
セオリーでは外野は前進守備っていってましたが
広島は打者が大谷という事で深く守ったままでした

1点取られたらサヨナラなので
普通に考えたら前進したほうがっていってたら
大谷が1,2塁間破るゴロのヒットでした

もし外野が前進守備していたら・・・

2塁ランナーは・・・

本塁行かずサードで止まって次の中田との勝負の行方は・・・
本塁行ってアウトになって延長11回以降の展開は・・・

勝負にタラレバないとはいいますが・・・

もしワタクシが残業で帰宅が遅くなってたら
勝負の行方は変わっていたかも(・・・ないか)


写真は牡蠣食べ放題の食べる前です。野球と関係ないですが


inserted by FC2 system