2016.11.18 22:27(金)




さて時間とともに色々収束していきます

アメリカ大統領もトランプに決まり
豊洲も早くても1年後と・・・まだまだ収束しねぇーか

AKBぱるるは今年一杯で卒業
乃木坂46の橋本奈々未は来春で卒業しかも芸能界引退

それからピコ太郎が紅白でるか?とか(ないか)

それから流行語大賞の候補がリストアップされました

出来れば時事的なものではなく
庶民目線で流行った言葉にして欲しいなと
庶民ファースト(^_^)

例えばポケモンGOや君の名はは
それ自体が流行ったのであり
言葉が流行ったわけじゃーないかなと

EU離脱も政治的に話題になったのであり
言葉が流行ったわけじゃーないかなと

となると大賞は「ゲス不倫」
不倫が流行ったわけではないので

アモーレもいいと思う
PPAPもいいと思う
(PPAPは歌が流行ったというよりどっちかいうと言葉かなと)

またメンドクセーオヤジっていわれそうです

ところでモンスター2000匹捕まえました!


inserted by FC2 system