2017.01.28 22:59(土)




今日もジェフベック話題でお茶を濁す予定ですが
えー既にもうあまり話題もないかもです

今日はお休みでしたが家でダラダラでした

ところで

今村上春樹の「女のいない男たち」
という短編集の文庫本読んでますが
書き下ろしかと思って買ったのですが

実はハードカバーで読んでましたが
忘れて文庫買っちゃいました

買ってからしばらくして
ページ開いてタイトル見て
思い出しました

あー・・・でも彼の小説の場合
ハードカバー買って文庫買って
もう一度読む事多いので

改めて読んでてちょっと気づいた点ありまして
登場人物が紳士の定義に関しての個人的見解を発言するんですが

独立器官という話で渡会氏が
「紳士とは払った税金と寝た女性について多くを語らない人」

あの有名なノルウェイの森では永沢さんが
「紳士とはしたい事をするんじゃない。やるべき事をする事だ」

フムフム^^


inserted by FC2 system