2017.03.02 22:05(木)








3月になりましたので
やはり観葉植物のお手入れ

というか基本水やりだけで放置なので
収集つかなくなってくるのもありまする

その一つがベンジャミンです
買った時はこんもりと整った形でキレイですが
ほっておくとだんだんノビノビしてきて・・・
買った時の容姿は維持できず

それでも年に一回ぐらいは剪定の真似事しますが
毎回悲惨な状態になりまして・・・
枯れ木に葉っぱみたいな感じです

でもベンジャミン強いのでいつのまにかまたボウボウになってます

でも今回は切った枝挿し木しました
強いので挿し木でもどんどん伸びるでしょう

はい

ところで

神の左の山中慎介勝ちました

12回目の防衛でっす


inserted by FC2 system