2017.04.18 23:10(火)




さて今日は火曜日でした
でも特筆すべき事は何もないです

先日家族で好きなスパゲティの話ししてまして

ワタクシはボンゴレロッソと言ったんですが
説明求められましたが何故だか言えませんでした

昔、えー20代の頃ですが
内幸町駅のビルで
昼飯によく食べてました

お店は有名な店でしたが名前忘れました
ランチで量もかなり多くて
美味くて美味くてって感じでした

若い頃ってそういう感覚あります
もうそればっかっていう

でもって調べました

ヴォンゴレはアサリなどの二枚貝を使ったイタリア料理の意味で
ロッソは赤でトマトソース
ちなみに
ビアンコは白でトマトなし

そうそうそうです。そうでした。
アサリの入ったトマトソースでした

美味かったぁ


inserted by FC2 system