2017.08.09 22:50(水)




さて明日は休みです
といっても何もないのです

でも何もないというのも
それはそれでいい事です

でも何もないとスマホのゲームしちゃいます
一日中やるほどではないですが
つい手にしてしまいます

課金しないのでポイント使い切ると
次にたまるまで時間かかるので
それほど連続では出来ないのです

なので全てのゲームはライフワーク化してます
勿論依存症とまではいかないですが暇つぶしにはいいものです

ある意味タバコに似てるかもしれません
手持無沙汰でなんとなく吸ってしまうというのと
(タバコはやめて20年経ちましたが)

生きていくのに
その時々で有効な道具を使わないと
生き辛くなりそうです

タバコもIQOSなんていうのも出てきてますが
でも煙のでないタバコって満足できるものでしょうか

でも新しい道具は有効に使わないとね。生きるためにね


inserted by FC2 system