カメブログ
2008.03.28 08:55(金・朝)




の強い提案というか要望でカメ日記をつけることにしました。 テレビでネコブログが人気みたいで、 それならカメだって癒されるだろうと・・・ということですね。 カメというと 竜宮上でのウミガメとか 大怪獣ガメラとか様々な分野で 活躍しているのであります。

写真は我家のゼニガメ君です。我家に来てもうすぐ1年経ちます。 春から秋にかけては外の水蓮鉢で飼っていましたが、 冬眠しなかったので冬は60センチ×30センチのやや大き過ぎる水槽に入れて、 ビップルーム待遇で部屋に置いてます。ちなみにカメの体長は4センチぐらい・・。 4月になったらまた外に出そうと思います。

カメブログなんで写真をアップしないといけないんですが、意外とこれが難しくてネコと違って 先ず表情がないし可愛い仕草なんてしないし、 どういう風にとってもなかなか納得できるものが撮れない・・・この写真の親指はワタクシの親指・・・ 何枚かとってコレでもコレがいいぐらいでした。 カメブログはじめたものの・・・早くも暗雲が・・・ でも今後の予定としては水槽の住みかの紹介とかカメ君の 性格とかについて話そうと思っています。


inserted by FC2 system